FC2ブログ

■迷惑メールについて

ここでは、■迷惑メールについて に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“迷惑メール”(スパムメール)の多くは広告宣伝を目的としたダイレクトメールです。

中でも、アダルトサイトや出会い系サイトの宣伝・勧誘を目的としたものが主だと思います。これらの迷惑メールを受け取った時に気をつけて欲しいことが2点あります。

その1●表示されているリンクなどをクリックしない。

迷惑メールの多くは、広告宣伝を目的としています。そのため、メールの本文内に「こちらをクリック」といったリンクが張られていることがありますが、こうしたリンク先のページには、違法なアダルトサイトや、不正な料金を請求しようとする「振り込め詐欺」などのサイトが設定されていることが多いので注意が必要です。リンクなどはクリックせずにそのまま削除しましょう。

その2●迷惑メールに返信しない。

迷惑メールの中には、「送信を止めてほしい場合はこのアドレスに返信してください」というような文言が書かれていることがありますが、こうしたアドレスに返信してしまうことで、適当に送りつけたメールアドレスが実際に存在するということが相手にわかってしまいます。その結果、さらに多くのスパムメールが送りつけられるということにもなりかねないので、絶対に迷惑メールには返信しないでくださいね(*・。・*)


    






スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deaihappylife.blog111.fc2.com/tb.php/4-3b302bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。